SSブログ

蟻除けの薬を食べてしまい大変な思いをしたマカロンくんでした。。。 [マカロンくん]

すっかりご無沙汰です。。 
実は、7/25頃マカロンくんが蟻除けのために撒いた殺虫剤のたっぷりかかった雑草を食べてしまい嘔吐に下痢、血便、呼吸困難と大変な思いをしました。。
しばらくは食欲もなく心配したのですが、殺虫剤も体外に排出されたようでようやく元気になりました。
家の中にまで蟻が大発生したので、不用意に家の周りに大量の殺虫剤を撒いたのが原因です。
蟻はなかなか減らないのに、マカロンくんに。。
本当に怖いですね。
P1030655.JPG
P.S.ミミくんの具合も相変わらず良くならず、毎日のお世話が大変ですが何とか暑い夏を頑張っております。

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

kaoru

こんばんは。
大変だったのですね。
お元気になられたようで良かったですね。
殺虫剤は怖いから私も気を付けないと!
ミミくんも早く良くなるといいですね。
厳しい暑さが続いていますのでご自身の
お身体もご自愛下さいね。
by kaoru (2010-08-06 19:07) 

明

大変でしたね・・・。
回復されてよかったです。
お大事になさって下さいね。
by (2010-08-07 11:11) 

katze

大変でしたね。
マカロンくん、回復してよかったけど
肝心の蟻が減ってくれないなんて…
by katze (2010-08-07 13:14) 

youzi

マカロンくん、大変でしたね。
今は元気になったようで、本当に良かったです。
でも、アリが減らないのは困りましたね。
うちも、台所とかも入り込んでいて、
困っています。
by youzi (2010-08-09 19:24) 

つなみ

マカロン君、大変だったのですネ。
ありんこのおくすりでそんな大変な目にあうなんて可哀想に・・。
でも健康に戻ってよかった。
ミミちゃんもなんとか元気を取り戻してほしいです。
by つなみ (2010-08-09 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏真っ盛り!お盆ですね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。