SSブログ

蚊取草が増殖! [その他]

こんにちは
数年前に購入した蚊取り草ですが、庭でプランターから根がはみ出し、
砂利の地面に根を張り急激に増殖しました。
今はピンクの花が咲いています。
学名:Pelargonium ssp.
通称名:ニオイゼラニウム、センティッドゼラニウム
英名:scented geranium
と言うそうです。
ハーブのような匂いがして蚊取り線香のような効果があるような気はしますが、
これだけ大量にあっても実際には蚊を追い払う効果はないように思います。。
P1030482.JPG
P1030483.JPG

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

DEMIりん

私、ゼラニウム大好きですよ♪可愛いです(*^_^*)
お部屋ではゼラニウムのアロマオイル焚いたりします。
甘すぎない薔薇の香りみたいで大好き!
by DEMIりん (2010-05-29 10:52) 

パフィーのおくすり

うーん、ゼラニウムは虫除け効果はあると思うけど、蚊が来なくなるほどすごいパワーかどうか、ですね~。
私もこの匂いは大好きです。
蚊ってどんどん強くなる気がしますよね。
by パフィーのおくすり (2010-05-29 11:30) 

ソニックマイヅル

私のお庭にも花が咲いてほしいです。
昼から、エンジンカッターで草刈です。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-05-29 11:45) 

旅爺さん

我が家は二年間やって止めました。
効果は感じませんでした。
by 旅爺さん (2010-05-29 20:08) 

takoyaki

ゼラニウム植えてた事があります
私は好きですが、家族が香りが好きではないと、
次の年には抜かれてしまいました(T_T)
これだけ咲いてると圧巻ですね
by takoyaki (2010-05-29 20:23) 

えのみ

可愛い花が咲くので見ているだけでも良いかなぁ~。(^_^.)
ホームセンターで買うと高いんですよね。
by えのみ (2010-05-30 02:30) 

びーんず

わっ見事!
こんな可愛くてそんな効果が!・・・と思ったら
そうでもないんですね~(^_^;)
でも観賞用としては合格ですね♪
by びーんず (2010-05-30 11:10) 

つなみ

蚊取草のお花、可愛いですね^^
意外とたくましいお花なのですね、
びっくりしました。
by つなみ (2010-06-06 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。