SSブログ
前の10件 | -

スマホ機種変更

格安SIMを利用していますが、2年半で機種変更しました。HUAWEI Nova Lite 2 です。約2万円なのに、ダブルレンズ、指紋認証、顔認証など機能も充実しており、コスパ最高です。th.jpg
タグ:格安SIM Huawei
nice!(3)  コメント(1) 

Mery X'mas サンタのコスプレ マカロンくん [マカロンくん]

少し前の写真ですが、サンタに扮したマカロンくんです。 明日はクリスマスイブ。皆さんメリークリスマス!!
20151223134836-2.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

マカロンくんのトリミング後

毎日酷暑ですね!マカロンくんはトリミングしてもらい、少しは涼しくなったかな?お利口さんにしていました。P_20160813_140025.jpgP_20160814_101021.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マカロンくん 今度トリミングに行く

こんばんは。とても暑い日が続いてますが皆さんは体調大丈夫ですか。お盆休みにマカロンくんをトリミングシャンプーその他お手入れに連れていきます。本格的なお手入れは初めてです。無事に終わるか心配です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

蓬莱さん!

先日、近所のスーパーに(イオン)に気象予報士の蓬莱さんが来ていました。日曜日なのによく働かれますね!気象予報士は体力も必要と言ってました(笑)
KIMG0219.JPG
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

本日のマカロンくん

早朝のお散歩後のマカロンくんです!何だかまだ眠そうな表情ですかね。。
KIMG0109-2.JPGKIMG0111-2.JPG
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エコドライブ

最近、e燃費という携帯アプリで燃費の管理をしています。2009年式のVOXYですが、3回の給油でいずれもリッター13㎞以上を記録!今は季節もよくエアコンもつけないし暖気にも時間がかからないので最も燃費の良くなる時期です。普段の平均はリッター12㎞位ですが、ワンボックスカーのわりに頑張ってエコドライブして燃費を稼ぎ、環境にもお財布にも優しい運転を心がけています。
Screenshot_2015-10-09-20-53-54.png

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

万歩計

こんばんは。USBでPCに取り込み管理できる万歩計で管理することにしました。。毎日の時間ごとの歩数が記録されます。
P1040964.JPG
タグ:万歩計

プリンタ購入 [プリンタ]

つい先日、久しぶりにプリンタを使ったら印刷のカスレがひどく、何度ヘッドクリーニングをしても全然、戻らなくなったので急遽新品を購入しました。
P1040963.JPG
 以前使っていたものは2007年製で、主に年賀状がメインで、それ以外は、たまに印刷する程度。 複合機は不要かと思ったのですが、最近の複合機はすごく安くて機能も豊富。各社のプリンタを電気店で見たのですが、小サメ?EPSONがかなりコンパクトでした。WiFi付きなら置き場所も選ばないのですが、我が家はPCラックの上のプリンタ置き場くらいしかなく、大きさ優先でEPSONに決めました。最低限の機能の複合機ですが、それでも色々な機能、WiFi,スマホ直接印刷、SDカード印刷、CDレーベル印刷など。。これで8000円!驚きです。びっくりするほど安いですね。インク代の方が高い!!純正の高容量品を全色買うと本体が買えます。詰め替えの互換インクなら 1/4程度。これで十分かと。。 http://www.epson.jp/products/colorio/ep707a/

Windows10 アップグレード お勧めです! [PC]

我が家にPCが4台ありますが、すべてWindows10へのアップデートを実施しました。 hero_carousel_2in1_mini_start_Non-CortanaMarket_1x_ja_JP.png  ①メインPC:Dell製 core 2 Duo E7400 もともとVistaマシーンでHDDを追加してWindows7とデュアルブートでWindows7メインで使用していましたが、システム不調でエラーが良く出るようになっていて仕方なくVistaで起動させていましたが、Windows7をWindows10に変えたら起動もかなり早くなり今のところ満足しています。使い勝手もWindows7とあまり変わらないです。      ②寝室のテレビ兼用PC:Dell製 AMD Athron64×2 4400+ TVチューナーがVistaでしか認識しないので、TV見るときはVistaで起動するしかないのですが、起動にやたら時間がかかる。こちらもWindows 7とのデュアルブートでしたが、Windows 7の個人設定ファイルが壊れており、こちらもWindows10にして快適に起動。かなり古いPCなのにに快適に使えています。      ③ノートPC:東芝15.4インチ core i5-2520M スペックのわりに起動が遅くイライラ、Windows10に変えてかなり改善。    ④キーボード付きタブレットPC:Lenovo IdealPad Miix10 Atom Z2760 Windows8、8.1に慣れず使いにくかったのですがWindows10にして使いやすく変身。当初、Intel(R) Graphics Media Accelerator 「お使いのディスプレイは、ディスプレイの製造元によってWindows10との互換性が認められていません。サポートについては、製造元に問い合わせてくたせさい。」 とのメッセージが出てアップデートをあきらめていましたが、すべてのWindows Update(オプション含む)を実施するとアップデート可能になりました。 すべてのPCにおいてWindows10にして動作が軽くなり、操作性も向上した気がします。無償アップデートで、古いPCも生き返ったように感じます。アップデート準備を待たずに下記URLから直接アップデートしました。 http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
タグ:Windows10
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。