SSブログ

秋深まる!

すっかりご無沙汰、半年ぶりの更新です。 何かと忙しくすっかりサボってました。 マカロンくんは相変わらずの散歩嫌い。 近くを通る犬には吠えまくり。。早朝、深夜の人通りの少ない時間帯の散歩しかできないです。 すっかり秋も深まりあっという間に師走。 我が家の周りの砂利のところのエアコンの室外機の横に自然と生えたもみじがすっかり紅葉してます。P1040407.JPG
南天の実もなり冬支度。
P1040408.JPG

例年恒例のサトイモも収穫しないとだめですね。 夏場に何か動物に葉っぱを食いちぎられ成長が遅れてましたので今年は期待薄です。
P1040411.JPG
タグ:紅葉 南天 里芋
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

ior

nobuakiさんお久しぶりです!
もみじって自然と生える(自生?)するんですね。
綺麗な色ですね。
うらやましいです。
by ior (2011-12-04 17:11) 

夏炉冬扇

こんばんは。
里芋のタグにて。
寒くなりました。
里芋もおいしい時期に。これは白芽大吉でしょうか。こちら赤芽を掘りました。よろしく。

by 夏炉冬扇 (2011-12-10 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。